日帰り福岡おススメ旅程!

福岡

今回利用した交通機関

2021年7月に日帰りで福岡県に行ってきました。

関西空港からPeachで下記のスケジュールで向かいました。

MM153便 大阪(関西)09:05発→福岡    10:20着

MM160便 福岡    21:00発→大阪(関西)22:10着

大阪からは日帰りで行けるので、平日の中休みでも気軽に行けるのは、いいですね。(新型コロナウイルスの影響により、運航スケジュールに変更があります。詳しくは、Peachの公式サイトにてご確認ください。)

福岡到着!

まず、福岡に着いて、ターミナル内にある「HAKATA 洋膳屋 ROYAL」で朝ごはんを食べました。ガーリックパンをいただきました。(写真を撮り忘れていました(´Д`;))

その後、博多駅のPARCOを散策しました。

テレビでも話題!「びっくり亭」

お昼には、「びっくり亭」に行きました。

びっくり亭 高宮店

やはり、人気で店内は賑わっていました。以前、テレビで紹介されていた効果もありそうです!

びっくり亭の「焼肉」

これがまた絶品!パワーがみなぎります!

マイナスイオンを感じる「白糸の滝」

食後は、白糸市にある「白糸の滝」を見に行きました。

博多から高速で1時間弱くらいで行けます。

「白糸の滝」

水しぶきが気持ちよくて、リフレッシュできました。

滝のそばには、流しそうめんが体験できたり、釣り堀でヤマメを釣ることができたりもしました。両方体験したのですが、とても楽しかったです。

白糸の滝の駐車場付近から見える景色

眺望抜群!!「福岡タワー」

その後、「福岡タワー」に登りました。本当であれば、夜景を撮影したかったのですが、飛行機の時間もありまして、夕焼けを撮影することにしました。それでも、圧巻の景色でした。

福岡タワーからの眺め
福岡タワーからの眺め2

夜景なら、また一味違うんだろうなと感じました。

また、福岡タワー内にガチャガチャがあり、楽しそうなので1回500円ですがしてみました。

タワー内にあるガチャガチャ

私は、下の写真の「もつ鍋セット」が当たりました。他にも5種類くらいあったので、気になる方は是非、福岡タワーに登ってみてください!

ガチャガチャで当たった「もつ鍋セット」

その後、飛行機の時間が近づいてきたので、福岡空港に向かい、レンタカーを返却して、おみやげを買って帰りました。

今回は、弾丸日帰り旅行になりましたが、日帰りでもこれだけ充実した内容を組むことができますので、よければ参考にしていただけると幸いです。

他にも、福岡でのおすすめスポットなどを近日中にまとめる予定ですので、そちらもご覧頂けると嬉しいです♫

ご覧頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました